福島県キンボールスポーツ連盟

キンボール講習依頼について

福島県内どこでもキンボール講習にお伺いします。学校の学年行事、体育の授業、地域の交流イベントなど、ご希望に沿うような形で講習をさせていただきますので、まずはお電話にてお気軽にご依頼・ご相談ください。

上記、キンボール講習依頼書に記入の上、FAXかメールでご送付ください。

子ども会活動
保育所・幼稚園の親子体験
小学校での学校行事
中学校の授業(総合学習)
老人クラブ行事
知的障害者授産施設のスポーツ体験
スポーツ少年団
各スポーツイベントの体験コーナー などなど……

参加者に合わせて内容を変更して楽しむことができるのも、このキンボールの良いところです。ゲームだけではなく、この大きなボールという特徴を生かしたリードアップゲームなどの遊び方もたくさんあります。

キンボール用具レンタルについて

福島県内の皆さまに気軽にキンボールを楽しんでいただくため、用具レンタルを始めました。

※独立行政法人福祉医療機構社会福祉助成事業により開始しました。

用具レンタルの料金は無料!宅急便代だけご負担ください。

(1) まずは電話やメールでお問い合わせください。
(2) 申請書に記入して送ってください。
(3) 使用日の2日前に届くように宅急便(着払い)で送ります。
(4) 使ったら宅急便(元払い)で返却ください。
(5) 可能な限り、キンボール体験中の写真を送ってくださいね。

郵送、FAX、メールなどでお送りください。

大会に出場してみませんか?

現在、福島県チームとして、キンボールの全国大会であるジャパンオープンをはじめ
他県での大会などにも出場しています。今後、福島県大会の開催やジャパンオープン福島招致も考えております。

ぜひ一緒に大会に出場し、他県のプレーヤーとの交流を図りながら日本のトッププレーヤーを目指してみませんか?

競技は年齢・性別に合わせてそれぞれの部門があります。
その大会によって違いますが、主なものは以下の部門です。

ジュニアの部(小学生限定)
フレンドリーの部
ファミリーの部
チャンピオンの部・男子
チャンピオンの部・女子
チャンピオンの部・混合

詳しくは 日本キンボールスポーツ連盟のWebサイト をご覧ください。